MASAHITO'S blog

高橋将仁によるブログ


| - | | - | - |
引っ越します!

新しい引っ越し先です

http://t-masahito.jugem.jp/

宜しくお願いいたしまッスル!

| - | 09:21 | - | - |
爆発の予感?・・・!
近頃、身内の間で大流行なのが

この ウサビッチ



youtube から火の点いた二兎のウサギ・・・


グッズも様々発売されていて、非常にカワユスなのだ

何しろ 動画 を見たら一発で気に入ること間違いなし!



次の流行りはコレで決まり・・・?









| - | 19:21 | comments(35) | - |
合言葉は!
「mixiやってる?」

この一週間で10回以上聞いたセリフだ

PCの普及と、インターネットの手軽さの認識が当たり前になった昨今

老若男女問わず「初めまして〜」の後、必ずと言っていいほど出てくるワード

それが!


mixi やってる?」


まるでお昼の サングラスの司会者 が放つ、お約束の呪文

「明日来てくれるかな〜?」

「いいとも〜!」

なノリに酷似しているように思える


いや、「結束したい」「共通意識を持ちたい」という意味では、それをとっくに超えていて

驚くほどの普及率を実感させられる


一瞬でも返事に詰まると

「えっ?やってないの?」的な空気が流れる・・・

それが面白くて「あぁ・・・えっと・・」とか無意味に焦らすと

「え、何?どっち?」

と、Sっ気たっぷりで鼻息荒く答えを待つのカンジがたまらなく可笑しい


その次のこっちの台詞はもちろん予定通り

「あの・・・株式会社ミクシィの方ですか?アルバイトの面接お願いしたいんですが」

に決めている

7、8割はこの一連のショートコントが成立する

ある意味、恐ろしいほどの洗脳力・・・恐るべしmixi



あ、この写真まったく関係ないです

最近よく雨が降ってたんで、カタツムリです


あ〜、もうすぐ梅雨か・・・





| - | 15:04 | comments(0) | - |
ラフ de トーク!
昨日は久々にラジオのゲスト出演をしてきた

長崎のコミュニティーFM内の番組「居酒屋ろっく」という、ゆったりした大人のトーク番組

パーソナリティーは THE THRILL のギターリスト門脇学さん

大人の色気たっぷりの超カッコイイ兄さんでした


「ラジオのゲストで・・・」という以外ほとんど情報がなく、失礼ながら予備知識のないまま

恵比寿にあるスタジオへ向かった


部屋に入り、挨拶がてら自己紹介&番組内容の説明を受けているうちに

「え?本職はDJじゃないんですか?」

から始まり

「へぇ〜バンドやってるんですか」

で軽く和み

えええ〜〜〜あの スリル のギターの方なんですか〜〜!!」

と、一気にテンションUP!


御世辞でもゴマ擦りでもなく、昔Big Band系が本当に好きで

Big Horns Bee やTHE THRILL スカパラ なんかを聴きまくってた時期もあったぐらい


で、トークの中身はたわいもない、まさに「居酒屋トーク」

その気取らないマタ〜リ感が、ありのままの自分を引き出され

あっと言う間に1時間弱の収録は終了〜


GAKUさ〜ん!また呼んで下さいねぇ〜!



ちなみに埼玉すまいるfm でも聴けるみたいなのでお近くの方は是非!



その後、来年の仕事の打ち合わせを終えると時間はすでに夕暮れ



このネオン・・・何故か妙に落ち着くんだよなぁ
| - | 15:45 | comments(0) | - |
五月晴れ!
五月晴れの今日

渋谷でちょっとした用事を済ませた後

天気が良かったので帰りは少し歩いてみた


NHKの脇を通り

代々木公園 をかすって




明治神宮 の中を突っ切って




途中、こんな物もあり



北参道を抜けて代々木へ・・・



ひと駅ちょっとの散歩コースは

とても清々しいひと時でした


| - | 19:59 | comments(0) | - |
贈り物に!
先日こんな物をもらってきた



Frosch (フロッシュ)という、ドイツでは最も有名、且つポピュラーな洗剤メーカーの食器用洗剤

現地のスーパーマーケットなどでもよく目にする

ドイツ圏ではお馴染み度100%のカエルマーク

日本で例えるなら<ママレモン>や<チャーミーグリーン>ぐらい結構な知名度


久々に目にしたカエルマークにテンションが上がり、早速フタを開けてみると



お上品に鎮座ましますボトルが3つ

4倍に薄めてポンプボトルに入れると、泡になって出てくるらしい

手肌に優しく、環境にも配慮してあるらしい洗剤で

おもいっきり洗いまくってみようと思う今日この頃です



| - | 10:14 | comments(0) | - |
セブン!セブン!セブン!
地球の平和を守るぜ!



味的には、いたってオーソドックスなサイダーだったが

未だ変身できそうな気配なし・・・

全6種類 制覇で入隊許可が出るんだろうか?


| - | 01:15 | comments(0) | - |
新橋!
新橋!




新橋!




新橋!




ティンパニー




・・・・






あ、昨日仕事で新橋に行っただけなんですけどね



何か不都合でもありました?



| - | 11:40 | comments(0) | - |
天狗祭り!
とある連休の晴れた日、急に思い立って天狗に会って来た

夢の中で、小っさい天狗が葉っぱのうちわで

バッサバサ扇ぎながらバカ殿風に

「いつ会いに来るんだ?明日か?明日はいいぞ〜、天気がいいからの〜

絶好の天狗日和じゃぞ」

と言われてしまえば、行かない訳にはいかんでしょ・・・


着いた先は、お天狗様がお守りあそばしている 高尾山

<腹が減っては天狗に会えぬ>と古来よりの言伝えの基

まずは麓の 蕎麦屋 で腹ごしらえ



<とろろ>で<山菜>で<そば>なんだから、身体に良くない訳がない


朝っぱらだというのに、上りのケーブルカーもリフトも50分待ちだったので

うんざりした挙句、気合でトレッキング開始!

45分でようやく「高尾山に来た〜」と思えるロケーション・・・



みんな近所のコンビニに行くような軽装で来ている・・・

普通にベビーカー押してたり


1927年に選定された日本百景の景色や、樹齢200年を超えるブナの樹には

目もくれず、ひたすら本殿を目指す道すがら、この杉の木には萌えた



ここから甲州街道あたりの宿場、或いは武蔵野、江戸を見張ってたんだろうか・・・

御苦労さまです!


この杉を通り越せば、お天狗やんまではもうちょっと・・・

思いの外ゆったりとした上り坂を軽快に行くと、見えてきました〜

四天王門



ここをくぐれば・・・ここさえくぐれば・・・

きたぁぁぁ〜〜〜!!



天狗&カラス天狗様ぁぁ〜〜〜

かっちょイイ・・・



This is Japanese TENGU じゃぁ!

んで、こっちがカラス天狗



個人的にはこっちが好き

お〜、いるいる!あっちもこっちも天狗だらけ



お主も大和の国の出身でござるか?

そして本堂を横目に見ながら本社へ



そして本社横の天狗社にお参り・・・ふと下を見ると



履いていたとされる、デカイにもほどがある下駄



という訳で目的を果たしたので、あっさりと下山します

しかし、ここでハプニングが・・・

天気の良いG・W真っ只中、簡単に身動きが取れるはずもない


完全に忘れてた・・・



下りリフトの前はグッタリ家族の待機場所

しかも・・・このありさま



ひたすた待った戦利品はこの景色



下りのリフトなんて何十年振りだろうか・・・

あっという間の小一時間散策はいいリフレッシュになった


VIVAカラス天狗!



今度はどこ行こうかな〜



| - | 09:45 | comments(0) | - |
休みの日は!
時間ができるとDVDを借りて映画に没頭することがあるカウボーイ

本日の逸品は、スティーブン・スピルバーグ作品 ミュンヘン にしました



ビールでも片手にゆっくり観ようと思い

レンタルショップから足早に家路を急いだ

もちろん頭のなかでは「帰りた〜くなったよ〜♪」

と<いきものがかり>のVo.吉岡聖恵ちゃんの

ドライで刹那系のミラクルヴォイスがリフレインしていた


明日も晴れるのかな・・・キレイな夕焼け?

ん?なんだあれ!



いや、雲は分かってるんだけどさぁ

何雲?コレ!誰のイタズラなんだ・・・



神かUFOかカラス天狗か・・・


何かが起きる!何かが起きるぞ〜!


きっとね〜



さ、映画観よ
| - | 21:50 | - | - |

1/24pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS