MASAHITO'S blog

高橋将仁によるブログ


| - | | - | - |
黄金週間スタート!
今日から5月1日

超・黄金週間に入った人も多いとニュースで見た

こちとら職業柄、世間様の休みとは無関係で

仕事の有無を余儀なくされる因果な商売でやんす

まぁ、それも楽しみの一つだったりするんですが・・・


さて、今日は久々にブログらしいブログ(定義の言及はご遠慮下さいませ)を

書いてみようと思いました!の巻です


今朝ニュースを見ていると、芸能・エンタメコーナーで衝撃の事実が!

「歴代仮面ライダー26人大集合!」

の見出しが目に飛び込んできた・・・

正統派萌え男子なら心躍らずにいられないハズ

どんなことをしても これ は外せない!

正統派萌え系男子の憧れがどれぐらいかと言うと

この1号・2号・V3のサイクロン号を



日替わりで乗り回し、近所のコンビニの前に停めて

一日中眺めていたいぐらいの崇拝度なのです


確実に・・・絶対・・・なハズ


銀幕公開は8月だそうで・・・

3ヵ月待ち遠しいG・W初日です
| - | 11:19 | comments(1) | - |
そして鳥栖へ!
長崎から鳥栖へは特急で1時間半

先乗り組と、観光組に分かれ個々に移動した

色々悩んだ結果、初めて下り立つ街をゆっくり堪能したいと思い

先乗り組に便乗して、いざ鳥栖へ!


ホテルに荷物を置いて



観光ガイドをくまなくチェック


鳥栖はその昔、鉄道の操車場があったらしく



九州の西側へ移動する重要な分岐点になっていたそうな・・・(奥に見えるのがサンメッセ鳥栖)


そんな訳で、ホームにはいたる所にこんなプレートが



歴史を感じずにはいられません


九州と言えばやっぱり<とんこつラーメン>です!



ならば発祥の地<久留米>へ!電車で二駅、10分で到着


松田聖子ちゃんもチェッカーズも食べていたであろう「元祖・とんこつラーメン」



これぞ TONKOTSU! うまかばい!


そして本番に向けてウォーミングアップ開始



比較的新しくキレイなホールで、とても気持ち良く声が響きました


実は東京公演が終わってから、キャスト数名が胃腸の不調を感じていた



ツアー最後にしてへこたれるわけにはいきません!点滴打って気合いで乗り切れ!


二日目も夜公演のみだったため、午前中に少し足を伸ばして< 太宰府天満宮 >へ



ノリと勢いでぶらり一人旅


ちなみに鳥栖から太宰府までは、JR鹿児島本線で二日市駅まで行き



そこから西鉄太宰府線に乗り継ぎますが、待って・乗って・歩いても小一時間の小旅行です


そして、このツートンカラーのカワイイ電車を



ガチャピン号と命名しました


改札を抜けると、すでに参道が始まっており



お土産屋がビッシリ連なってます


鳥居をくぐり、いざ本殿へ



受験の神様と祀られるでけあって、修学旅行生や社会科見学の中高生がわんさか・・・


それを避けるように敷地内を散策



ご利益のあった人達がこんなにも


起伏の激しい山道を登って行くと



<天開稲荷神社>に辿りついた


干支別の子鈴を鳴らし



次に大鈴を鳴らして拝みます


健康第一・商売繁盛!



鎌倉にご本尊があるらしい・・・今度行ってみようっと


そしてグランドフィナーレの前に、気合の一本!



初めて見ました<グロンファイター>強そうなロボみたいなネーミング!かなり効きました




楽しかった九州ツアーも、大盛況の中フィナーレを迎える事ができました

東京〜長崎〜鳥栖と、長丁場にも拘わらず

スタッフ・共演者ともにチームワークよく作り上げた芝居が

多くの方々に喜んでもらえた事をとても嬉しく思います


ここまで頑張れた勇気は、明日からの誇りになって

次のステップアップに繋がると信じています・・・


お世話になったスタッフさん並びに共演者の皆さん

そして長崎、鳥栖の皆さん!

本当にありがとうございました


また、いつかどこかで!




それまでチバリヨ〜

| - | 08:02 | comments(1) | - |
いや〜楽しかった!
戻って参りました!

長きに亘る「いいだせなくて 長崎〜鳥栖 ツアー」も

園田さんの故郷、佐賀県鳥栖にてグランドフィナーレを迎えました

いつ行っても心の温かさを実感させられる九州

いい思い出がたくさんできました


まずは、長崎での思い出のショットをご覧下さい!



行きの機内で内緒のショット



天気が良かった!・・・そりゃそうだ、雲の上だから


宿泊は長崎一の見晴らしを誇る< にしょうかん



男子の部屋の窓からは、全く見えず残念・・・


リカさんからもらった差し入れの品



梅もポケモンもゲットだぜぇ!


劇場からホテルまでは徒歩10分



ただし、この崖を登って下さい!


劇場はNBCビデオホール



ホールならではの、声の響きに要注意でした


昼、夜二回公演の合間に頂いた差し入れ



長崎中華街切っての老舗< 福寿 >さんの皿うどん!うまかばい!


JR長崎駅前広場では<よさこい祭り>開催中でした



カワイイ龍がお出迎え!


チビッ子も元気に踊ってました



母「元気に踊らんばイカンばい」  子「分かっとっばい」


鳥栖へは特急で1時間半



この電車は各駅ですが・・・なんか色が鮮やかで思わず記念に


九州はつつじが咲き乱れ、初夏を思わせる陽気でした



また帰って来っけんね!



さてさて、次回は鳥栖編をお送りします〜

| - | 13:12 | comments(0) | - |
出発の前に!
たくさん休養取りました!準備も万全です!

明日からの九州ツアーの前にいっときましょう〜

バックステージ写真館です

いつものように、携帯から見て頂いている方・・・ごめんなさい

写真が多くて見れないかもしれませんが、いってみましょう!

Let's いいだせなくて!東京公演編




初日のゲネ前



客席作りの前はガラ〜ンと、ちょっと寂しい


舞台上から客席を見るとこんなカンジ



臨場感ありありです


お祝いの花



花・・・


花!



ロビーは花盛りでした


舞台裏の小道具置場



本番前にスタッフさんが用意してくれてました・・・ありがとうございます


その本人が彼女!人見はる菜ちゃん<通称:モグタン>気配り上手で笑顔を絶やさない



ヒゲを描いてみると〜・・・可愛いモグラちゃ〜ん!九州もヨロシクねぇ〜


舞台上には色々なセットが置いてあります



手前に見えるのは、園田さんの私物のプレミアの付いた未開封のロボットセット


本番中のアクシデントで逝っちゃいました



現場検証の結果「祐介クンお買い上げ〜」とみんなから祝福の拍手が・・・


見えない小ネタも満載で



机の引き出しの中、本棚の中・・・スタッフと共に毎ステージ愉しむために


楽屋は当然男女別



男だけって気楽で居心地よス。奥で益成クンが鼻毛を抜いてるの巻


その益成クンの出演映画「サイタマノラッパー」チロルチョコ



差し入れで頂いたそうです


自他共に認める活字中毒の<拓ボン>



出番が終わり楽屋に帰って来るや否や、読書を始めます。よほど好きなんでしょうねぇ


差し入れで頂いたウィスキーに、記念のサインをみんなからもらいました



普段こんな事しないのに・・・何かノリで


自分の鏡前は当然<梅グッズ>



本番前はコレで必ず精神統一


今回の舞台監督の<木川さん>はマッサージの達人



おかげで足も軽くなり、調子よく演技に集中できました


お馴染、楽屋のモニターです



今回のメンバーはみんな早支度で、本番の3時間前にはアップ開始してました


お世話になっている衣装達



いつも着心地よく整えてくれているのは、衣装さんのおかげ・・・ありがとうございます




桜のつぼみの頃に始まった稽古も、本番が終了する頃には葉桜に

四季の移り変わりを気の合うメンバーと一緒に駆け抜けた1ヶ月半

たくさん悩んで、たくさん笑って・・・

一生分の「エースをねらえ」を聴いて・・・

本当にありがとう!本当に大好きだぜ!みんな〜


九州もヨロシク頼むよ〜!

じゃ、明日からちょっくら行ってきま〜す
| - | 12:00 | comments(0) | - |
東京公演終了〜!
昨日をもって いいだせなくてツアー 東京公演が無事終了しました〜!

この2週間いい天気に恵まれ

毎日、清々しい気持ちで劇場に通っていました

会場にお越し頂いた多くの皆さん

本当にありがとうございました!

客席からの笑い声や笑顔がパワーになり

楽しくアグレッシブに芝居&ジャンピングできました・・・


ちなみに、昨日の最終日は最高の打点から飛び込み、主演のリカさんから

「飛んだねぇ〜池の中からジャンプする鯉みたくなってたよ!」

とお褒め(?)の言葉を頂きました

会場からも軽く「おぉっ!」と声が聞こえてきて、内心ホッとしました

<くだらない一瞬芸に命を懸ける>これぞ GACHA 7 スタイル!


明後日から九州に乗り込みます



今日、明日はしっかり休養&準備に勤しみます




「い」・・・いつ見ても
「い」・・・いろんな所にあるね〜
「だ」・・・ダ、ダチョウの毛皮?!
「せ」・・・せ〜ので着てみるんだ!
「な」・・・なんか、コレ・・・
「く」・・・組み合わせ変じゃね?
「て」・・・てゆーか、まずズボンはけよ!


・・・笑点への夢は儚くも遠い


| - | 14:30 | comments(0) | - |
ファイナルステージです!
昨日は平日の夜にもかかわらず、超満席でした

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました


本日、東京公演のラストステージ!

気合入れまくりでブッ飛ばしてきます!!!!
| - | 11:16 | comments(0) | - |
ラスト2回!
昨日は日曜日の昼公演ということで

子供からご年配の方まで

幅広い年齢層のお客様の笑顔に包まれて

終演まで駆け抜けました


特に後半の二幕目は笑いのオンパレード

昔の「ドリフターズ」を彷彿とさせるような

リレー形式で次の笑いに繋げていく<駅伝>のようなものだ


ちなみに昨日の飛距離と滞空時間は

5段階評価で「3」です

現在、ギネスに申請中です!


楽屋前の<魔法のテーブル>が伸びました〜



もちろん魔法で!

この写真は開演前ですが、終演後になると

このスペースが、ほぼお菓子とドリンク剤で埋まります

こんな素敵なテーブル売ってるの見かけたら教えて下さい・・・





「い」・・・いつ見ても
「い」・・・いろんな所にあるね〜
「だ」・・・ダ、ダチョウの毛皮?!
「せ」・・・せ〜ので着てみるんだ!
「な」・・・なんか、コレ・・・
「く」・・・組み合わせ変じゃね?
| - | 09:31 | comments(0) | - |
ラスト3ステージ!
ファイナルまで早くもカウントダウンが始まり

昨日の2ステージを終え、東京公演は残すところ3日間となりました

毎回新鮮さを忘れずに、潔くステージに立ち続けるために

チャレンジ精神を忘れず、新たに命を賭ける瞬間を見つけてしまった

35thカウボーイ


劇中で、ある物をフライングキャッチするんですが

その飛距離と滞空時間に心を奪われ

気分はプチ鳥人間コンテスト・・・

いやいや、たかがジャンプなので全く大した事ないけど


どのタイミングで何をキャッチするのかは

劇場でのお楽しみ!

今回、会場に来られない方はDVDの発売をお楽しみ下さい〜


そして先日、知り合いから頂いた差し入れ



色々と話題の生キャラメル

噂には聞いていたけど、食べてみるチャンスがなく

今までを過ごしてきたカウボーイは

ちょっとした感動と懐かしさを感じました・・・

なんと言うか、口の中で溶けていくバター飴みたい

子供の頃を思い出しました



さて、今日は昼の一回公演!

ラスト3ステージ思い切って駆け抜けます〜



「い」・・・いつ見ても
「い」・・・いろんな所にあるね〜
「だ」・・・ダ、ダチョウの毛皮?!
「せ」・・・せ〜ので着てみるんだ!
「な」・・・なんか、コレ・・・
| - | 08:54 | comments(0) | - |
終盤戦!
東京公演は今日の2ステージを含め、残り5回となりました

今日も青空!

気持ちを新たに、気合入れて劇場に向かいます


芝居の神様は今日も微笑んでくれるのか・・・

後半戦に向かって出発〜




「い」・・・いつ見ても
「い」・・・いろんな所にあるね〜
「だ」・・・ダ、ダチョウの毛皮?!
「せ」・・・せ〜ので着てみるんだ!
| - | 09:12 | comments(2) | - |
おめでとう〜!
昨日の4月9日は、共演者の <拓ボン> こと佐藤拓之さんの

38回目の誕生日でした


演出・園田さんの発案で、拓ボンのクライマックスのシーンを

抜粋して稽古したいと装い、舞台上を空け、いざ肝心のシーンがスタート


きっかけは「お誕生日おめでとう〜」だ


どのタイミングでくるかは誰も分からず、みんなはジッとその瞬間を待つ

相手役のサオリちゃんの台詞の中に

怒りながら「あんたに私の何がわかるのよ!」というのがあり

その勢いで「お誕生日おめでとう〜〜」が出た

その瞬間、照明さん・音響さんの御配慮で一気にバースディパーティーに・・・



みんなは隠し持っていたお菓子の袋を投げつけた・・・

いや、投げ当てた

結構な勢いで・・・

かなりの数を・・・


ちょっとしたサプライズに拓ボンも喜んでくれていた

しかし、よくよく考えたら

「あんたに私の何が分かるのよ!お誕生日おめでとう」って・・・

勢いで言えばいいってもんじゃないだろぉ

しかもかなり怒った感じで・・・間も悪けりゃタイミングも悪し


それと園田さんのヘタな前フリ

急によそよそしくなり、活舌が悪くたどたどしい・・・

まるで台詞を棒読みする新人さんのよう


そんな園田さんがこの秋、舞台に役者として出演するらしい



大丈夫っスか?


「い」・・・いつ見ても
「い」・・・いろんな所にあるね〜
「だ」・・・ダ、ダチョウの毛皮?!
| - | 09:42 | comments(0) | - |

<<2/24pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS